2012年02月19日Sun [00:41] モナコ | 本・雑誌 |読書メモ  

花で巡るモナコ公国

花で巡るモナコ公国花で巡るモナコ公国
藤田 晃子

インフォレスト 2011-12-08
売り上げランキング : 312392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カスったかもしれんが、モナコ本ということで。図書館でモナコ本は前に一冊見つけてはいたんだけど、これと似た様な宣伝パンフみたいなもので、別に知るためのを作ってくれとは言わんが、マトモな社会本はこの規模では無理か。リヒテンシュタインだとはあるんだけどな。フラワーアーティストという著者が現地の国際ブーケコンテストというのに参加して、花屋だのレストランだのホテルだのを紹介しているのだが、この著者の人はモデル目線でお色気たっぷりで写真に収まっていて、元々その世界の人だったのかな。フラワーアーティストという世界がそういう世界なのか。グレース・ケリーが未だにモナコの顔となっているのは致し方ないことではあろうが、この本も8割方グレースだった。グレース・ケリーも存命なら今年83か。やはり早世したことが未だにモナコの顔たらしめているのかな。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑